人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日PHOTOブログ

suzukiday.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 13日

お天王祭り

今年もお盆の時期を迎えました。

お盆に関する行事は全国で沢山あると思いますが我が田舎ではさほど珍しい行事はなく
お寺に行って一般的な供養をするだけです。

でもこの供養も年々少なくなってきてるように感じます、せめてこのお盆時期くらいはご先祖様に
感謝の気持ちにならねば・・・・・・・何時、感謝するのかねー。

ご先祖様が居て、今の自分がある・・・・・こんな単純な事にきずき、感謝できるようになるのに
何年かかった事か、今さらながらお恥ずかしいしだいです。

さてお盆の時期は祭りの時期でもあります、俗に言う夏祭りはこのお盆に沿った行事の1つでも
あります、詳しい事は分かりませんが感謝の祭りとでも言えばいいですかね。


ブログランキングに参加しています。

バナーをクリックしていただけると休日撮影の励みになります。


お天王祭り_f0234453_2124611.jpg

 
 
 
お天王祭り_f0234453_21241673.jpg




by holiday-photo | 2013-08-13 21:27 | 祭り | Trackback | Comments(0)


<< お天王祭り その2      コスプレサミット その4 >>