人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日PHOTOブログ

suzukiday.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 03日

節分

イベント撮影で唯一今までに撮っていないのが「節分」です。

そして今年はその節分とやらを撮りに行きました、無論、豆も頂いてきましたよ、これで今年1年の
厄除けが済みました。(ありがたや、ありがたやです)

さてその節分ですが、その昔は大晦日に行なっていたそうです、一年の厄除けですから本来なら
やはり大晦日がいいのではないかな、どうして今日の2月3日になったのでしょうねー。

今回の撮影場所は「真清田神社」です、ゲストは「いとうまい子」さんでした。

そしてメインの豆まきは午前中に終了、午後のサブイベントはコスプレの豆まきです、本年初です
午前中とはガラリとイメージが変わりまして客層もいっぺんしました、午前中はご年配が中心、午後は
10代から20代前半です、こうも違う物かと驚きました。

本日のブログは午前中の「節分」をお送りします、午後のコスプレはまた後日にアップします。


ブログランキングに参加しています。

バナーをクリックしていただけると休日撮影の励みになります。


節分_f0234453_19474989.jpg

 
 
 
節分_f0234453_19475195.jpg




by holiday-photo | 2013-02-03 19:50 | イベント | Trackback | Comments(0)


<< 待ちどおしい春      芸術? アート? >>