人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日PHOTOブログ

suzukiday.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 09日

横からのポピーもいいですよ

今日は土曜出勤にて何時も通りに会社へ、日頃出来ないこまごまとした雑仕事を片付けました、
故障が出れば優先なのですが、幸いにも何も起こらなかったのではかどりました。

明日は日曜日で休日なのですが、自宅の雑用を片付けなければなりませんので今週はカメラ
撮影ありません。(ちょっと寂しいです)

さて今少しづつ考えて居るのがギターの自宅録音です、なかなか1曲完璧に弾くことはまず無理です
が、今のデジタル録音はすごいです、最近知りました。

デジタル=修正が出来るのです

写真で言えばPHOTOSHOPで修正しています、修正した箇所はまず分かりません、極端に修正
すれば分かりますが部分修正は修正した本人しか分かりません。

どうして今まで気づかなかったのでしょか、デジタル写真は修正するのに、音楽はなぜ修正しないのか
簡単でした、修正された音楽を聴いても気づかなかっただけの事です、写真とまったく同じことなのに。

まぁ、生演奏(ライブ)は修正しにくいかも知れませんが、録音(CD化)ならいくらでも修正できます、
そこで自分でも同じ曲を何度も録音して良い処だけを切り張り修正すればいいのではと思えてきました。

WEBでいろいろ調べてみますと意図も簡単に出来てしまうようです、なんでもっと早くに気づかなかった
のでしょうか、写真も音楽も今は全てデジタル化の時代なのにね~~。

さて本日のブログは、まだまだ続くポピーです、実はこの写真もPHOTOSHOPで修正しています、
何処を修正しているか分かりますか、分かった方は相当なデジタル化人間では??


ブログランキングに参加しています。

バナーをクリックしていただけると休日撮影の励みになります。


横からのポピーもいいですよ_f0234453_20201679.jpg

 
 
 
横からのポピーもいいですよ_f0234453_20195630.jpg




by holiday-photo | 2012-06-09 20:24 | | Trackback | Comments(0)


<< ポピーがいっぱい      ポピー 一輪 >>