人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日PHOTOブログ

suzukiday.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 11日

見上げれば

朝はゆっくりとスタート、そんなに慌てては碌な写真は撮れぬ。

なんて大きな事を言ってますが単に寝坊しただけのことです。(すみません)
出遅れた時間を取り戻すべく、あたふたと出かけました・・・・・・・・・何処へ???

決まってるでしょ・・・・・・・・・時間と暇が無いときは「明治村」ですよ。
しかし今日は何故か明治村近くまで車を走らせますと・・・・ピーーンときた物が。

一路、右折を左折してチョッと寄り道です。。。。。。結果、大正解でした。
今日はよく寝たからなー(単なる寝坊)、ひらめきが当たりました。

何年ぶりでしょうか、イナゴを沢山みました。
そうです、今頃は稲にはイナゴが当たりまえでした(大昔)、まだ無農薬の田んぼがあるんですねー、
嬉しくなってきました。
その昔(私が小学生のころ)はイナゴは当たり前でなんの不思議でもありませんでしたが、近年
まったく見なくなったイナゴですよ、興奮さえ覚えました。

撮ったっかて・・・・・・・イナゴ?・・・・・それと田んぼの稲刈り?
両方に決まってるでしょが・・・・・・・・後日アップしますのでお楽しみにー。
それと少々ピンボケですが赤とんぼも撮りましたよ。

そして本日のブログは昨日と同じく写真整理中に出てきたものです、せっかく撮ったのですか
アップねせば。(ネタ切れではありませんよ)


ブログランキングに参加しています。

バナーをクリックしていただけると休日撮影の励みになります。


見上げれば_f0234453_1912928.jpg

 
見上げれば_f0234453_1914543.jpg




by holiday-photo | 2010-10-11 19:05 | スナップ | Trackback | Comments(0)


<< 夏の思い出      夜の国道 >>