人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日PHOTOブログ

suzukiday.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 05日

どまつり 再登場

「どまつり再登場」なんてお題ですが・・・・・・早い話、ネタ切れです。

今週の土日もまともな撮影に出れませんでした、何分にもこの暑さです。
このまま行きますと9月は何処へも撮影には出られないのでは??
ブログも暑さの為、本当に休日になるかも。
 

さて今日は実家の仏壇のしょうぬき(仏壇の移動)を行いました、人生の中でもなかなか
経験することではありませんので少し緊張しましたが無事終える事が出来ました。

皆さんの家にも仏壇は有りますか・・・・・・無いって方の大勢いらしゃると思いますが、
そもそも仏壇とは先祖の供養をするために有ると思うのですが、墓とはどう違うのでしょうねー
供養をする為に有るのならどちらか一つでいいようにも思うのですが、墓と仏壇の両方が
何時からペアーで有るようになったのでしょうか。(日本独自のもの?)

さてネタ切れのブログですが、何時ものネタ切れ対策は「困った時の明治村」でしたが
この暑さでは明治村へも出れません、なんせ明治村は野外ですので今いったら倒れます。
明治村の代わりが「どまつり」となりました。

何時まで続く猛暑、ほんとうにブログを休日にするつもりなのか・・・・・
ブログの神よ、何とかしておくれこの暑さ、頼みますよ。


ブログランキングに参加しています。

バナーをクリックしていただけると休日撮影の励みになります。


どまつり 再登場_f0234453_18334469.jpg

 
どまつり 再登場_f0234453_1834987.jpg




by holiday-photo | 2010-09-05 18:34 | イベント | Trackback | Comments(0)


<< どまつり 再登場 その2      DECEM8ER in ジャズ... >>