休日PHOTOブログ

suzukiday.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 26日

ピアノ渡辺ショータ

今日のブログは『ピアノ渡辺ショータ』と題しましてお送りします。

今回のJAZZメンバーの最後です。

渡辺ショータさん・・・・・ハッキリ言ってピアノの音量がちいさく自分の場所では聞こえない。

マイクの音量調節が悪いのか私の席が悪いのかどちらかと思います。

ピアノソロになってもハッキリ聞こえてこなかった???

次回はピアノの近くの席で聞いてみたいです。


ブログランキングに参加しています。

バナーをクリックしていただけると休日撮影の励みになります。


f0234453_17313675.jpg

 
 
 
f0234453_17314768.jpg



[PR]

# by holiday-photo | 2017-06-26 17:32 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 25日

ドラム舩尾真伊年

さて本日のブログは『ドラム舩尾真伊年』と題しましてお送りします。

JAZZにはベースと共に欠かせないのがドラムスです。

舩尾さんのドラムはとにかく正確で静かです、まるで時計のごとくと言いましょうか。

そして時計と同じく時刻を知らせる時はハット思わせるようなドラミングが爆発します。

実は当日に他の方が1曲だけドラムを変わりましたが同じドラムセットでこうも違うのかと
ドラムが目立ち過ぎずこころよい気持ちにさせるには相当な努力家か天性の持ち主どちらですね。


ブログランキングに参加しています。

バナーをクリックしていただけると休日撮影の励みになります。


f0234453_1843516.jpg

 
 
 
f0234453_1844875.jpg



[PR]

# by holiday-photo | 2017-06-25 18:06 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 24日

ベース日景修

本日のブログは『ベース日景修』と題しましてお送りします。

日景さんのベースはとにかく的確なベース音と言いましょうか絶えず音楽全体を包みこんでいます。

ソロ楽器が途切れた瞬間などはにはよくベースが聞こえてきます。

とにかくベースが有る限り音楽が途切れないといいますか、やはり底の力は凄いですよ。

そしてベースのソロもこれまた聞きほれちゃいますね、ベースのソロがもっと長く聞きたいですね。

そして日陰さんのいいところは表情がいいです、音に酔った顔が随所に出ます、いいですねー。


ブログランキングに参加しています。

バナーをクリックしていただけると休日撮影の励みになります。


f0234453_2114355.jpg

 
 
 
f0234453_2115559.jpg

 
 
 
f0234453_212888.jpg



[PR]

# by holiday-photo | 2017-06-24 21:04 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 23日

テナーサックス岡崎正典

本日のブログは『テナーサックス岡崎正典』と出しまして岡崎さんをアップします。

岡崎さんの演奏を今回初めて聞きました、素晴らしいの一言です。

私は全般にリード楽器が大好きなので特にクラリネットとサックスが好きなんですよ。
(私、高校時代に吹奏楽でクラリネットでした)

テナーサックスの岡崎正典さんの音色はまず私好みでしてリード楽器特有のビブラーの掛け過ぎと
言うかノイズ音がやたら多い演奏家もいますが岡崎さんの音色は楽器そのものの音色でいいですねー。

音の強弱とテクニックはもとよりのめり込む演奏と言うか聴く者を引き込む演奏がたまりません。

今回の撮影でも聞きほれてシャッターチャンスをだいぶ逃がしました。

特にトランペットの宮本さんとの掛け合いの演奏は今一度聞いてみたいです。


ブログランキングに参加しています。

バナーをクリックしていただけると休日撮影の励みになります。


f0234453_1846532.jpg

 
 
 
f0234453_1846153.jpg

 
 
 
f0234453_18462655.jpg



[PR]

# by holiday-photo | 2017-06-23 18:49 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 22日

トランペット宮本裕史

トランペット宮本裕史さんのJAZZを聞くようになって1年位でしょうか。

それまでは全然知らなかったのでが友達に一度聞きにきてと言われ聞きにいった先に宮本さんがいた。

ただそれだけの始まりなのですが、何となく馬が合うとか言うか気が合うタイプなのですよ。

私が思っているだけで宮本さんはどう思っているかは知りませんよ。

人には数分会っただけで、私には合わないと直感的に分かるものがあるのです。

反対に数分会っただけで、私には合うと感じる方もある、この直感はまず外れた事はないです。

ただし、合わないから嫌いですとか、絶対に話はしませんとか、絶対に会いたくないとは違います。

そんな事思っていたら人生生きていられないですよ。(大人ですよ)



そして本日のブログは『何となく馬が合うとかいううか気が合うタイプ』の宮本さんをアップします。

宮本さんのトランペットは時に激しく時には優しく素晴らしいです。

写真からでは音が表現できませんので厳しい顔と優しい顔をアップします。


ブログランキングに参加しています。

バナーをクリックしていただけると休日撮影の励みになります。


f0234453_1881356.jpg

 
 
 
f0234453_1882437.jpg

 
 
 
f0234453_188383.jpg



[PR]

# by holiday-photo | 2017-06-22 18:14 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 21日

ミスター・ケニーズ

いゃー 昨日のミスター・ケニーズでのJAZZは最高でした。

競い合うと言うか、スリリングな演奏に大満足の一夜でした。

トランペット(宮本裕史)
テナーサックス(岡崎正典)
ピアノ(渡辺ショータ)
ベース(日景修)
ドラム(舩尾真伊年)


ブログランキングに参加しています。

バナーをクリックしていただけると休日撮影の励みになります。


f0234453_12461436.jpg

 
 
 
f0234453_12463214.jpg



[PR]

# by holiday-photo | 2017-06-21 19:30 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 20日

踊って夏を迎える

踊って夏を乗り切るが普通ですが『踊って夏を迎える』は今時ですよ。

梅雨に入って全然雨だ降らない今年は・・・・・過ごしやすい。

しかしこのままでは夏は乗りけれない、早く雨よ降っておくれ~~~

節水なってならないように、ただ祈るしかない現代、?百年前とちっとも変わってないね。


ブログランキングに参加しています。

バナーをクリックしていただけると休日撮影の励みになります。


f0234453_1071562.jpg

 
 
 
f0234453_1072656.jpg



[PR]

# by holiday-photo | 2017-06-20 19:01 | イベント | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 19日

第9回フォトクラブ風写 文化フォーラム春日井

いよいよ今年の一大イベント『第9回フォトクラブ風写 文化フォーラム春日井』開催。

上前津のワキタギャラリーが済みまして我が地元春日井での開催となります。

開催は6月20日~25日

場所は文化フォーラム春日井・ギャラリー

私の当番日は23日と25日です、皆様のお越しをお待ちしています。


ブログランキングに参加しています。

バナーをクリックしていただけると休日撮影の励みになります。


f0234453_18215735.jpg

 
 
 
f0234453_18221011.jpg



[PR]

# by holiday-photo | 2017-06-19 18:23 | イベント | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 18日

若さで踊る

私が考えているよさこい踊りのイメージは『若さで踊る』ですね。

あの俊敏な動きと掛け声は若さそのものと何時も感じます。

雨が降ろうが何とも感じさせない踊りは立派ですよ。

その一瞬をカメラに収めたいと毎年挑戦するがむずかしいです。

でも毎年気にいた写真がよさこいでは撮れるので今年もいい時期に入った。


ブログランキングに参加しています。

バナーをクリックしていただけると休日撮影の励みになります。


f0234453_15594247.jpg

 
 
 
f0234453_15595258.jpg



[PR]

# by holiday-photo | 2017-06-18 16:01 | イベント | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 17日

さー 今年も踊るぞー

さー 今年もよさこいの時期が始まりましたーねー。

3日に撮影しました犬山踊芸祭からピックアップします。

まだこの頃は風邪もひておらず絶好調の時の撮影です。

踊り子さんも今年初めての大きな演舞でもあり活気がありましたよ。

しまし3日の日はパレードが無く4日のパレードを行こうとしたが急用で行けず残念でした。


ブログランキングに参加しています。

バナーをクリックしていただけると休日撮影の励みになります。


f0234453_18305349.jpg

 
 
 
f0234453_1831254.jpg

 
 
 
f0234453_18311257.jpg



[PR]

# by holiday-photo | 2017-06-17 18:32 | イベント | Trackback | Comments(0)